

【第6回】生クリーム

はじめまして、第6回担当のtskntです★このアルファベットの意味が分かった人素晴らしいです(笑)ヒントは、あるポケモンの名前です。
 それでは、早速前回の金井さんから「生クリーム」というお題が出ているので、それについて話していきましょうかね。私は昔から甘いものが大好きで、ショートケーキもよく食べていたんですよね~。昔住んでいた家の近くに、このキャラクターで有名なケーキ屋さんがありましてね。
201006212229000.jpg
皆さんわかりましたね。そう、不二家です♪私が小さい頃はお母さんが「ショートケーキって言ったら、不二家以外あり得ない!!」みたいなことを言って、事あるごとに買ってきていました。でも今住んでいる場所に引っ越してきてからというもの、近くに不二家がなくなってしまったので、全く食べていなかったんです。そうしたらつい一ヶ月くらい前、お母さんが久しぶりに不二家のショートケーキを買ってきたので、食べたのですが…。
気持ち悪くなりました(汗)不二家のショートケーキの生クリームって結構甘いんですよね。昔はその甘さが好きだったけど、今の私の胃には負担が大きかったですね。(私の隣でお母さんはぺろりと完食していました)「あぁ、歳をとったのかな」なんてことを思ってみたりして。
最近は甘いものよりもお酒を飲むことの方が好きですね。基本毎週アルバイトが木~月で5連勤なんで、日曜あたりに大分精神的にも疲れてくるんですよね。そういう時に、お酒を買って飲むと、気分が高揚していいんですよ。なんか女子大生っぽくはないけれど、仕事帰りにコンビニでお酒を買って帰るっていうのが私には結構大人になった気分を味わえていいんですよ。これは未成年のときには味わえなかったことですし。お酒っていえば、居酒屋とかでも「とりあえずビールで!」みたいな感じでビールが一番ですね。ちなみに私はプレミアムモルツが一番好きです(笑)そういえばビールの泡って生クリームみたいですよね♪白くてふわふわしている感じが。でもあまり私は泡が好きじゃないのですが…。飲みに行く場所として最近はちょっとおしゃれなバーみたいな雰囲気の居酒屋とか、「アリス」をモチーフにしたファンタジー系の居酒屋とかにはまっていて、集まるメンツとか気分であれこれ選べて楽しいです。ゼミの飲みも4月にやったきりなんで、またやりたいですね。

いろいろと書いてきましたが、生クリームにせよお酒にせよ、どちらもほどほどにってかんじですね。生クリームは食べすぎたら太っちゃうし、お酒は肝臓悪くなりますしね。とはいえ、つい食べ過ぎたり飲みすぎたりしてしまうのが人間なんですけどね(笑)皆さんも気を付けてください!!
さてさて「生クリーム」という、私には不似合いなかわいらしいお題でしたが、来週はどうしましょうかね。あまり内容が想像できないという意味で「未成年」にしましょうかね。ではまた来週★
(1187字)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
