

第一回 ゼミ対抗スポーツ大会

お久しぶりです。
今回、学部内でちょっとしたイベントがあったので、久しぶりの更新です。
担当は先生からのご指名で、ゼミ長の仲居と飲み長のたぐはるがお送りします♪

11月23日、世間では勤労感謝の日でしたね。
この日私たち宮本ゼミは、ゼミナール協議会主催のゼミ対抗スポーツ大会に参加してきました!

事前準備。
「スポーツするならゼミT を作ろう!」
こんな意見の元、まずはTシャツ作りからスタート♪

が。
ものすごく時間配分を間違えていたせいで、デザインができたのは大会5日前!
私とたぐはるで必死に印刷所を探し、印刷を頼んだのが閉店5分前!
おじさまのご厚意で追加料金なしで前日の午後までに仕上げていただきました。
三軒茶屋のメイタックさん、ありがとうございましたv
お礼に宣伝すると約束したので、ここにリンク載せておきます^^

完成したTシャツはこんな感じ。
Tシャツ前
胸元には先生のマスコット☆
Tシャツ後ろ
背中の文字は宮本先生私物Tシャツのパロディってことでw


これを身にまとい、いざ決戦へ!
整列

当日参加したのは計10ゼミナール、約120人の選手たち。
競技はフットサルとバレーボールの2種類。
どちらも形式はサッカーワールドカップと同じく、グループリーグ→上位チームで決勝トーナメントというものでした。

午前中:フットサル
グループAの私たちはまずフットサルでした。
しかも初戦!しかもしかも相手は学部長のゼミ!
ゼミのテーマ的にみんなインドア派と思いきや、俊敏かつ繊細な動きで動く男性陣、必死に可愛らしく追いかける女性陣。
…は言い過ぎたかもしれませんが、本当にみんな活き活きとボールを追いかけていました。
フット3
ちょっと疲れ易すぎたけど。(まぁ平均年齢高いからしょーがない@ゼミ長)


とまぁ、そんな感じで初戦蟹瀬ゼミには先制ゴールを決めるも、2-1で惜しくも敗戦。2戦目尾関ゼミ戦は華麗に4-3で勝利!!!!3戦目強豪(いやまじで。実際準優勝だし)小笠原ゼミ戦では脅威のディフェンスを見せ付け、0-0で辛くも引き分け。最終戦旦ゼミ戦は女子が奮闘するもまたまた1-1でひきわけ。
フット2
これからわかるように宮本ゼミは平和主義なのです@ゼミ長

すべてのゼミから「こんなに運動できたんだね」とお褒めの言葉をいただきました!!!
・・・馬鹿にしやがって。
フット

 

お昼休憩をはさみ・・・

続いてはバレー。
この競技は女子たちが活躍しそうな予感です。
対戦はサッカーと同じ順番。初戦蟹瀬ゼミはいかにも強豪な感じ。なのでいかにもな感じで負けてみました。
バレー

しかし、ここで「バレー楽しくねぇ?!」と気づき始める宮本ゼミメンバー。
試合の空き時間を使っていまさらながらに練習を始めます。
メインは樋口くんのサーブ練習だったことは内緒で♪
バレー3

そんな感じでチームの連携も応援も熱くなってきた一方で、試合はどんどん悔しい結果に・・・。
・・・は、反比例?(汗)
どの試合も点数は競っていたのですが(ホントです@たぐはる)バレーは5戦全敗でした・・・。
バレー2


決勝トーナメント中、やることがなくなった宮本ゼミ。
ゼミの特性を遺憾なく発揮して自由行動を始めます。
飲み会に向けて寝る人あり、お菓子を食べる人あり、鈴木先生のお子さんとサッカーを始める人あり、決勝戦をやじる人あり、小笠原ゼミと引き分けたことを強調する人あり・・・。
休憩


そんなこんなで、試合はすべて終了!
結果発表では、総合1~3位のゼミを心から祝う宮本ゼミ生なのでした。
負けてもがんばったし楽しかったからいーじゃん?というスタンスはとてもうちのゼミらしいですね☆

全試合が早く終わったので、18時半から打ち上げ会場へ移動。
楽しい飲み会の始まりです。
いやぁ、全員疲れてるもんだから酔いが回る回る・・・。
途中同じ居酒屋で飲んでいた尾関ゼミが乱入したり、恋愛のリレートークが始まったり、変な三角関係が生まれたり・・・まぁいろいろありましたww
こちらが写真。
打ち上げ
打ち上げ2
ね、とっても楽しそうでしょ?カオスになったのはこの後ですけど。
これを機会にもっと飲み会が増えるといいなぁ@たぐはる

というわけで!
参加した皆さん、1日お疲れ様でした。参加できなかった皆さん、今度またみんなでわいわいしましょう♪
みんなのまた新たな1面が見れた楽しいスポーツ大会でした。

次の日のゼミでは参加したほとんどが全身筋肉痛になるというオチ付きでしたが。
そういえば、樋口くんの筋肉痛はいつ来たんでしょうか?ご報告待ってます^^
以上!スポーツ大会レポートでした♪

ケルン集合
Special Thanks!
 宮本先生
 Tシャツデザイン:しょーかん画伯(裏面はそもそも先生のTシャツ)
 写真提供:高沢さん、長南くん、たぐはる
 

次週金曜(12月3日)からはまたゼミ生によるコラムが始まります!
更新は毎週火曜日と金曜日。テーマは「私の東京」です。
トップバッターは高沢さんです☆
どんな東京が飛び出すんでしょうか?楽しいコラムに期待しましょう^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
