

卒論計画発表会!

イベントレポートは久し振り!ですね!
今回も飲み長・たぐはるとゼミ長・なかいがお送りします♪
今回は1月31日に行われた、卒論計画発表会のレポートです!


説明しよう!
この卒論計画発表会とは…
1期生がこれから1年かけて製作する卒論の概要を先生と1期生、さらには2期生にまでプレゼンするものである!


発表会は10時から18時までの予定!(辛かった@たぐ)
ですが、1期生の何人かは、お菓子や飲み物等を買うために9時に集合!なんて偉いんでしょう!(優しさライセンス1級ですね!@なかきょ)
朝もはよからスーパーで「こんなに食べるか?」「チョコビは必要か?」「紙パック?ペットボトル?」と盛り上がり、学校へ向かいました。
34人分のお菓子って怖いですね^^^^かご山盛り3つ分になりました!

という訳で教室に集合!
机をそろえて、椅子を並べて、お菓子を配って、黒板に本日の教訓を書いて・・・。
会場のセッティングも完了して、なんとなーく3年生が前のほう、2年生が後ろへ座り、発表会はじまり、はじまり!

トップバッターは、スーパー副ゼミ長!水野くん!
力強い演説で2年生を圧倒します!トップバッターということもあって質問・ディスカッションタイムは、まだまだみんなあまり手が上がらないご様子…。
それでも、意外と鋭い質問がとぶのが宮本ゼミ。
また水野君のしっかりとしたプレゼンが発表会の筋立てを作ってくれました!

午前中の発表は副ゼミ長を含めて5人。
ウェディングにジブリ、大相撲に化粧文化、児童漫画誌とテーマの幅広さは相変わらずです。

お昼休憩はみんなで自己紹介をすることに。
最初は2年生。今年は音楽好きな子が多いですねー^^@たぐはる
男女比は今年と変わらず、だいたい1:1。素晴らしいバランスです。
いつもはシャイな松田先輩、権先輩のがんばりもあり、とても盛り上がりました☆これも優しさライセンスUPですね^^@なかきょ
その後、時間が余ったので3年生も自己紹介。
1番手の三羽くんの出身地アピールにより、全員出身地を言うはめに。なんでしょう、郷土愛ですかねー?
途中、高沢さんの「結婚が好き」という不思議発言やスキー部須賀さんの「スキー飽きてきた」という驚き発言も挟みつつ、3年生の自己紹介も無事終了。

さて、午後の最初の3人もジャンルバラバラでお昼後にぴったりなマニアックな内容。
映画監督研究にアニソン・電波ソング、ジャニーズファンの研究とバラエティに富んでおりました。
お昼に打ち解けたこともあり、2年生からの質問も活発になってきました。

ここで、試験がかぶっている人が多かったため、約2時間の休憩タイム。
飲み長はこの間に宇宙海賊についてみんなに演説を、ゼミ長は家に忘れ去られたUSBを救うため奔走していました。

さて、ここから2時間ぶっ続けでラストスパートです!
残りの6人はさらにディープな内容に。
卒論にお弁当を扱うなんて誰が考えたでしょうか。
ばれないように全員の内容をまとめると、バスケットボールをしていた妖怪が、お昼にお弁当を食べながらフェスを見ていたら、ゴジラが出てきてその問題を右京さんが解決する、という感じでしょうか(笑)
だれがどのテーマかはお楽しみに♪
soturon1.jpg

最後のほうは長丁場の疲れも見えましたが、それでも質問が続くのは宮本ゼミのいいところですね^^

という訳でテストにも追われ、この発表会の準備にも追われ、てんてこ舞いだった3年生の皆さん、お疲れ様でした。2年生も、体調が悪い子以外は全出席!最後まで聞いてくださって、本当にありがとうございました。もちろん先生も、なんやかんやありがとうございました^^


終わった後は飲みだー!@飲み長
今回は先生の提案により、学食で立食パーティーになりました。
学食ってパーティーできるんですね。寿司まで出てきたときは明治を見直しました←
疲れたところにお酒も入ってテンションの上がった3年生、いい感じに2年生に絡んでいたのではないでしょうかv
これを機にもっと仲良くなるといいですね☆
soturon2.jpg


次の日2年生はテストということもあり、2次会はなしで解散!
それでもなんとなく帰りたくないさみしがりな3年生は10人でラーメン屋になだれ込みました。(お店の皆さんすみませんでした@ゼミ長)
2年生のフレッシュさにあてられて3年生同士の絆も深まったようですww

という訳で、今年度最後の特大イベントも無事に終わりました♪
3年生目線の記事でごめんねっ。ていうかレポートにもなっていなくてごめんねっ!
とりあえず来期も宮本ゼミをよろしくお願いいたします~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
