

ホームページ開設のお知らせ

前回の投稿からだいぶ時間が空いてしいましたが、お久しぶりです!
宮本ゼミの呑み長改め、エクゼクティブ・イベント・オーガナイザーたぐはるです!
今回はお知らせをしにブログにやってまいりました。

やっとこさ
明治大学
国際日本学部
宮本大人ゼミナール
の!

ホームページができました!

  \どーーーーん!/
http://miyamoseminar.web.fc2.com/



今までブログでゼミ生が記事を書いてきましたが、一体書いてるやつはどんなやつなのか?そういった疑問が解き明かされると思います。
宮本ゼミがどんな事をしているのか?だけでなく、多くの人が見ていて楽しくなるようなHPにしていきたいと思います。
まだ、工事中の部分もありますが、活動報告など適宜コンテンツをアップしていくのでどうかお楽しみに!



さて、話は変わりますが。
私たちが春休みの間、東日本大震災が起きました。
ゼミ生の中にも出身が東北・北関東の生徒がいます。
これを書いてる私自身は震災の時は地元・神奈川県内にいましたが、ずいぶん大きい揺れに感じました。今まで生きてきた中で一番。とても怖かったです。

関東にいる私はいま毎日を過ごして、節電に気をつけて、すこしの微力な支援をして、くらいしかできませんが。
被災地にいて、体も心も不安を感じている方々に1日も早く安心が来ることを心から願っています。
そして今回被害に遭われ犠牲になられた多くの命に、謹んでご冥福をお祈りします。


最近わたしは考えます。
忘れっぽい私が、どうしたらこのままずっと、震災に遭ったときの怖さを、テレビを見て絶望したときの気持ちを、助けたいと思ったけど何も出来ないと情けなく思ったことを、ずっと忘れずにいられるか。
これがもしかしたら周りの人にとっては簡単なことなのかもしれないけど、いつの間にか風化してしまいそうで怖いのです。
今回の震災で気付けた事が早かったのか遅かったのか良かったのか、わかりませんが
このような事が起こった事を忘れず、助けたいって思った気持ちを継続しながら、自分の人生をしっかり送れるようになりたいと思いました。

より多くの人の笑顔が見れる日々が来ますように。



さて、すっかり勝手に私たぐはるの考えをつらつらとぶつけてしまいましたが、宮本ゼミにも新学期が訪れます!
私達1期生はもう卒業まで1年を切ってしまいました。授業は5月からなのでもっと短く感じるかもしれません。
みんなと同じ教室で学べる事に感謝し、色んなそれぞれの「初心」を忘れずに頑張っていきたいと思います。
これからも宮本ゼミをよろしくお願いいたします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
