スポンサーサイト


大学生活を振り返って

はい!本日から再び始まりましたよ!ゼミブログのお時間です!
3月に入り、私たち宮本ゼミ1期生にも“卒業”の時期がやってきました。
ゼミ生一人ひとりが長いようで短かった4年間の大学生活を振り返って、卒業前の今の気持ちをブログへと書いていきたいと思います。
記念すべき第1回目は高沢がお送りします☆

さてさて4年前の4月、私は期待と不安を胸にして和泉キャンパスの門をくぐりました。
大学生活初めての授業は必修のライティングでした。(←すごい記憶力!!)

入学した当時の私は大学生=遊んでばっかりのイメージでした。
入学してそのイメージは音をたてて崩れ去っていきました。1年生の時は本当に今の私からは想像できないくらい真面目でした。英語のクラス1の真面目な生徒だったかもしれないといっても決して過言ではないでしょう!!!!!
そんな私はどこへ行ったのでしょうかねー

大学2年の夏!私の大学生活を変える1つ目の転機が訪れました!
それはアメリカオレゴン州への短期留学。
そこで私の世界はぐっと広がりました。また大学に入って初めて大切にしたいと思える仲間に出会えました。
ちなみに私の飲み会の回数が増えたのも、1か月で飲み代が5万近くいってしまうのも全て彼等に出会ったせいです(笑)

そんなこんなで帰国して数か月たった2年生の秋!
ゼミ試が行われまして、見事宮本ゼミに入れていただきました。
そして3年生の4月!宮本ゼミが始動しました。私の大学生活2度目の転機です。
仙台に行ったり、
sendai.jpg

大阪に行ったり
osaka.jpg

しましたが、このころはそんなに仲が良かったわけではないですね。とか言ってみる。
今が仲良すぎるからかもしれませんが(笑)
4年生になりまして本格的になってきた就活と卒論の両立に悩まされました。それでもそんな中で楽しい思い出を作ろうと、夏にはキャンプに行ったり
IMG_0444_convert_20120305220548.jpg

文化祭に参加したり
gakusai.jpg

卒業旅行にまで行きました!
kyusyu.jpg

4年の後期からは毎週飲んでたなー。すごい距離がぐっと近づきましたねー♪
そして私は再び大切にしていきたいと思う仲間に出会えたわけですねー
こうやって振り返ると4年間はあっという間でした。私の人生の中でたくさん挑戦した4年間だったと思います。ゼミもその一つです。ゼミの中で私はどっちかっていうと手のかかる子だったと思います(いろんな意味でね!)。でもここまでやってきました!それが自慢です!
“卒業”という言葉にいまだ実感がわきませんが、学生としてのタイムリミットがもうそこまで迫ってきているんだと日々感じています。
この4年間遊びまくっていた(特に2年の後期から)日々だって決して無駄な時間ではなかったということを、4月から自分の足できちんと歩いていける社会人になることで証明していきます!

明治大学に入学して、宮本ゼミを選んで本当によかった。
楽しい4年間、そしてゼミに入ってから100倍楽しくなった2年間をありがとうございました。
See you again…

















こんな感動な雰囲気で締めましたが、卒業ができなかったらまたこのブログに登場したいと思います(笑)
てへ☆
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
