スポンサーサイト


案外熱中したもの

こんばんは。今日、というか昨日の担当の須賀です。

今日、内定先の研修に行ってきました。研修のワークで「今のあなたの精神状態は?絶好調・まあまあ・普通・いまいち・不調のうちどれ?」みたいなことを聞かれました。

今の私は「いまいち」と「不調」の間でしょうか。

自分はどんな事を大学生活でしてきたかって考えると、留学とスキー部かなって思います。特に今年は、最後の年ってこともあり、かなりスキーの活動に力を入れました。

私の性格として、一つの物事に集中できず、コロコロと興味が移ってしまうとことがあります。部活も、中学ではバドミントン、高校では吹奏楽、そして大学ではスキー、と色々なものに手を出してきました。「音符はもう飽きた、大学では全く違うことをしよう」って考えて入ったスキー部です。

しかしながら入ってみたら、これが色々と面倒でした。オフシーズンからトレーニングはあるし、何だかんだ休日は潰れるし、何よりお金はかかるし。「何でスキーなんか選んでしまったんだろ」って何度考えたことか。

それでも今年感じたのは、何だかんだいっても合宿行かなきゃと思うし、ゲレンデに出たいと思うし、スキー部の活動に充実感を感じてたってことです。合宿中でいつもお世話になっている宿は「ドムハウス」って言って、私達は「ドム」と呼んでいます。二月の中旬に東京に三日間帰った時、私はホームシックならぬ「ドムシック」に陥りました。ホームシックは留学中にもかからなかったのに。ちなみに今もドムシック中です。

これは今までの私からするとびっくりです。新しいもの好きな私なら、スキーなんて終わってせいせい。社会人になったら何をしようかとウキウキしてるはずなんで。でも、大学でそれだけ熱中出来るもの、離れがたいものに出会えたのは、本当に幸せなことだと思います。

ブログ最後なのにしんみりした内容ですみません。来週の卒業式にはテンションも回復してることでしょう。
ゼミのみんな、卒業式で会いましょう。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
