fc2ブログ

【第12回】 恋愛

こんばんわ、12回目担当の岸本です。

***

 今回のお題は「恋愛」です。色々書けそう!と思ったのですが、どの辺から攻めれば良いのか、意外と難しい気もしますね。
 この時期は花火やお祭り、旅行、夏フェスなどなど、友達と行っても楽しいけれど、恋人同士で行くとまた違った楽しみのあるイベントが沢山あると思います。

picture(blog)_convert_20100805005505.jpg
写真は去年元彼が撮ってくれたものですが、先日家族で行った花火大会にも楽しそうなカップルがあちこちにいました。ま、半年程前にその元彼と別れた私には縁のない話ですが(笑)何だか先週の土田くんといい私といい、ちょっと悲しい感じが漂いますね… (仲間扱いしてごめんね、土田くん!)

 さてさて、話を本題の「恋愛」に戻します。「恋愛」ってそもそも何だろう?ということで、広辞苑をひいてみました。

恋愛:(loveの訳語)男女が互いに相手をこいしたうこと。また、その感情。

だそうです。簡単に言い換えれば、恋愛=両想いってことなんですね。片想いでは恋愛にはならないということになります。
 女の子同士集まると必然的に話題に上がってくる「恋愛」ですが、楽しい話ばかりではないのも事実です。いざ両想いになって付き合い始めた当初は、「○○行った!」「一緒に○○観た!」と小さなことでも楽しくて、友達とわいきゃい言っていたのが、ふと気付くと愚痴だったりケンカ話だったり…皆さんも自分に限らず、そんな友達いたなぁ、、と思い当たる節があるのではないでしょうか?案外、片想いの頃に「○○くんのメアドゲットした!」とか「今日○○くんと出掛けることになった!」みたいな話で盛り上がった方が女の子同士では楽しかったりして(笑)「片思いしてた頃の方が良かったー」という台詞、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 そんな中、恋愛って難しい!と私が感じた、とある女の子のお話を。
 その女の子(Aちゃん)には2年半以上付き合っている彼氏さん(Bくん)がいたのですが、Bくんが諸事情により北海道へ4年ほど行くことになり、所謂、遠距離恋愛になったのです。それまでの2人は互いにぐちぐち言いつつも好き同士で、毎週必ず遊びに出かけて、Aちゃんのバイト後のお迎えに毎回Bくんが行ってるくらい、本当に仲良しでした。
Bくんが北海道へ行ってしまってからも、しばらくメールや電話をしていた2人ですが、なんと遠恋になって1ヶ月もせずに別れてしまったのです。
理由を聞くと、AちゃんがBくんの束縛に耐えられなくなったとのこと。とは言えAちゃんもまだBくんが好きで、派手に泣いたようでした。相手のことは好きだけど、近くにいない人のために自分のやりたいことが出来ないのは辛いですよね。自分の自由を取るか、恋愛を取るか、うーん、恋愛って難しいなあ、と感じた私なのでした。

 しかし折角の夏休み。恋愛中の皆さんにも、片想い中の皆さんにも、恋愛なんかしてねぇ!という皆さんにも、素敵な夏になりますように!(1184字)

***

さて、次回のお題ですが、折角なので夏らしく「お祭り」でお願いします!
来週、再来週は夏休みということでこのブログもお休みです。
次回掲載は、8月26日(予定)です!お楽しみに:)
スポンサーサイト



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR