FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第15回】アルバイト

宮本ゼミブログ「みやもーど」をご覧のみなさん、こんにちわ!
今週は、宮本ゼミの元気担当たぐはるがお送りします。
さて本日のテーマは「アルバイト」です。



私はよくある「バイト漬けの生活」、アレになった事がないです。
まず今までバイト先で友達が出来た事がありません。
ここまで読んで、「あれ?こいつ、元気印とか言ってたけど、本当はめっちゃ暗いんじゃね?」と思った方。
大丈夫、私は真の宮本ゼミの元気担当です。

ですが、①そもそも、元々出来ている輪に入る事が苦手。②働くだけなんだから友達できなくてもいっかーって放棄してしまう 為、あまりバイト先で友達が出来た事がないのです。書いてて気づきましたが、これ自業自得ですね!

そんな私のアルバイト史は中3まで遡ります。中学を卒業してすぐ友達と始めたのは、某英会話教室のティッシュ配りとポスター張りでした。ティッシュ配りは朝やっていたのですが、これは楽ちん。大体1時間位で配り終わって、あとは友達と優雅にモーニングを。少し大変だったのは、ポスターの方。店先等に張るのでお店に許可を頂かなければならないのですが、反応が様々。快いお店、渋々ーな所、なぜか説教されるお店。ある沖縄グッズのお店にお願いした時は、何かお気に触ったのか、ちんすこうらしき物を投げられました(本当です)。一時期は沖縄ごと憎む所でしたが、今思うと頼み方が悪かったのかなーなんて思います。

高1から高2にかけては牛丼チェーン店でバイトしました。ここでは何故か店長に酷く気に入られ、追い付いてないのに仕事ランクを勝手に上げられ、大変だった思い出があります。もちろん友達はできておりません。

高校生の間は他にも短期でいくつかやりました。
楽しかったのは、夏休みにした海の家での健康飲料のサンプリング。
これは学校の友達としたのですが、その飲料を裏でガブ飲みし放題でした。鎌倉は由比ヶ浜で配っていたのですが外国人と話したり、楽しかったですね。
DSC003531.jpg
しかし暑かった!連日入るのはキツくて、数回で辞めた記憶があります。

面白かったのは、某イタ飯レストランの工場でのアルバイト。キャベツを洗う流れ作業をしたのですが葉から虫が見つかると、手をあげて「すみません!(虫の名前)発見しました!」と報告して、虫の名前を黒板に書く、というシュールな風景がありました。ずっと名前もわからんような虫出てこい!と思ってました。

さて私のアルバイト史を見て頂きましたが唯―友達のできたアルバイトがあります。 それは去年やっていたある芸能事務所内の専門学校のスタッフです。主に授業のお手伝いと、議事録を書くと云う仕事をしていました。少しライブのお手伝もさせて頂きました。ここでは先輩方にもとても良くして頂いて、同期の友達もでき、もちろん仕事では、憧れていた現場の話を聞き、少しだけ近づく事ができて、本当に楽しかったです。
要は好きな仕事なら楽しいし、仲間も作ろうとするのですね。

ですが今回この記事を書いてみて、自分の反省点と、意外と楽しいバイトをしてきた事に気がついたので、次回新たにアルバイトをする際には嫌な事でも楽しんでやっていこうかな!と思います。(1200文字)



さてさて来週のお題は
「虫」!
ファーブル昆虫記のような大作、期待しております!!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。