スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第11回】 憧れの東京

こんにちは。第11回担当の土田です。
さて、「私の東京」というテーマでお送りするわけですが、僕にとって東京は憧れの場所であり、自分を変えてくれた場所でもありました。
浪人時代の話になりますが、僕の机の上には大量の参考書と共に一冊の本が置いてありました。それは、東京のガイドブックです。僕はそれほどできた人間ではないので、ストレスや、遊びたいという欲求で勉強が手に付かなくなるということがしょっちゅうありました。そんなとき僕はそのガイドブックに手を伸ばしました。東京にはたくさんの魅力的な場所があります。活気の中に少し危険な香りの漂う新宿歌舞伎町、オシャレなイメージの下北沢、ギャル好きな僕にはたまらないハーレムスポット渋谷、若者で賑わう原宿、高級感の溢れる銀座など。ぼくはガイドブックに出てくるそれらの情報を見ながら、
「東京の大学に行ったらエキサイティングな毎日が俺を待ってるんだ!!」
と気合いを入れ直し、再び机に向かうことができました。大学では勉強を頑張るというのは大前提として、プライベートもきっと充実したものになるはずと、僕の東京への想いは浪人時代の心の支えでもありました。

そして現在、おかげさまで僕は大学生活を謳歌しています。地元にいた頃はあまり外に出ることはなく、家でまったり過ごすということが主流だった僕の休日はすっかり変わりました。実際に東京の至る所に足を運び、その場所の雰囲気を味わうということはガイドブックを見て想いを馳せていた頃とは別の喜びと感動がありました。その心境が癖になり、面倒くさがりで引っ込み思案だった僕が、今となっては休みの日はほとんど外出しているアクティブで肉食系の男子に生まれ変わったのです!

そんな僕が今、一番欲しいのは…素敵な彼女です。
同じ景色でも、一人で見るのと二人で見るのとでは全く違ったものになると思います。一人で見る東京は十分に満喫したので、今度はぜひ二人で見る東京を。
というわけで僕は、昨年テレビや雑誌などで大きく取り上げられた縁結びの神様で有名な浅草の今戸神社に初詣に行ってきました。

今戸神社_convert_20110118234230

今戸神社にあるこちらの招き猫、写メを撮って携帯の待受けにすると恋愛運がアップするんだとか。言うまでもなく僕も待受けにしています。良く当たると噂のおみくじで今年の恋愛運をチェックし、お守りもゲットしました。あとは素敵な彼女との出会いを待つだけ、カモン・ナイスガールフレンド状態です。素敵な彼女と二人で憧れの東京を満喫できる日は近いはず。これからの展開に期待ですね。

では、次回もお楽しみに!!!
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。