FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きゃらべんっ!!

美少女戦士セーラームンに苦しめられている三羽君からバトンを引き継ぎました。
こちらはキャラ弁からのぞく、海苔切りアートのプリキュアに向き合う須賀です。

前回の卒論日記後に草稿の提出もあり、卒論が形を帯びてきました。ふわっとですが…; 
そして!!ここにきてマイナーチェンジならぬ、結構なメジャーチェンジをご報告します。
というのは、今までは「キャラ弁」と「弁当男子」を同じウェイトで扱い、所により比較していく内容で進めてきました。しかしこの度、キャラ弁一筋でいかせていただこうかと。

キャラ弁ブログサイトに関するデータ収集がだいぶ進み、私の仮説を証明してくれるデータが取れそうになってきました。そこでここからは、集計するキャラ弁ブログの数を追加して、より確実なデータ作りに重点を置こうと思います。

また、キャラ弁ブログを見るだけでなく、キャラ弁を作る主婦たちの実際の意見も聞きたいと思い、アンケートも開始しました。「え?今から?」と思ったそこのあなた。正解です。結構ぎりぎりのスケジュールなのでピッチを上げて作業中です。メールを通してのやりとりになりますが、記事を読むだけでなく実際にキャラ弁ブロガーの人と交流してみると、新しい見解なども得ることができそうです。

弁当男子に関する調査は削ることになりましたが、キャラ弁を作る主婦の比較対象として、キャラ弁を作る男性については引き続き調べていこうと思います。また、弁当と一言で言っても、「キャラ弁」「簡単弁当」「節約弁当」など多くのジャンルがあれば、作る対象も自分、子ども、夫など様々です。今後は、このように色々なカテゴリーごとの比較を加えながら、キャラ弁を作る主婦たちについての考察を深めていこうと思います。

もう12月。キャラ弁ブログにアップされる弁当もクリスマスものが多くなってきました。学生生活最後のクリスマスを卒論で追われることのないよう頑張らねば。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。